漆山自動車整備工場

山形市の車屋です!

バイク

 

 

いつの間にか3月~今年も来ました!

 

花粉シーズン!!今期はどーなの?多い予想ですが 

 

ワタシの症状はデルの??そろそろ克服?

 

 

 

ハイ 今回は~

 

FTR223

          

これから乗れるよ~に点検整備

 

ワタシのですw バイクの修理代車にしたり ちょい乗りしたり~

 

昨シーズンは100kmも乗ってないような...

 

まずはオイル交換から

 

ヌく

          

国産バイクの場合~エンジンオイルがミッションオイルを兼ねてます

 

なので エンジン+ミッション+クラッチ の汚れをキャッチ~

 

去年は100kmも乗ってませんが オイルは汚れる!

          

汚っ!拡大~

          

真っ黒ね~

 

当店でバイクに使用するオイルは

          

WAKO'S PRO STAGE-S

          

親油~FTR223は1リットルしか入りません コスパ良しw

 

エンジン始動し充電量を確認

          

OK~

 

ドライブチェーンに給油 

          

フロントブレーキ

          

ブレーキパッド パッドピンにも

          

グリスアップ~

 

ブレーキフルードも替えます

          

フルードDot4を タシて~キャリパーからヌく

          

ペットボトルw 専用品もモチありますよ

          

ウケるだけならペットボトルでOK~

          

タシては~ヌく を 繰り返し

 

タイヤを点検

          

空気圧 必ず減ってます!

 

灯火類を確認し~

          

ガンダム号ガゥガゥ仕様~完成!

          

今年はバイクも乗りたいな~

 

いよいよ 動きますかね?盆栽号

          

放置しスギ~w 

 

 

年に1度はバイクのオイル交換しましょ~

 

あまり乗らなくても 劣化します

 

車のオイルも替えてますか?

 

故障が出る前に 早めの交換を~

 

 

ハイ 今回はコレにて終了です!

 

ありがとうございました