漆山自動車整備工場

山形市の車屋です!

WRX STI

 

 

え~本日 消防車に出動頂きました

 

原因は電柱から工場につながる電線のショートです

 

電線がバシバシスパークしながら火が上がり

 

東北電力に連絡しましたがガイダンスから抜け出せず 

 

消防に相談したところ出動となりました

 

ショートした原因は経年劣化だそうです

 

電線を交換して頂き無事通常業務再開してます

 

近隣の皆様 御心配ご迷惑をおかけしました

 

 

 

ハイ 今回は~

 

H28年 VAB WRXSTI

          f:id:YESGAW:20210217165606j:plain

オイル交換~

 

スバルが誇る名機 ”EJ20” 搭載の最後の車

 

噂では最後の500台に2万人の応募があったとか~

 

まっ 名車なのは間違えなしっ!

 

車屋としては国外に取られないよう

 

近隣の車好きの方々に楽しく乗り続けて

 

もらえるよ~精進してまいります

 

国産名車を オモロい車を守ろう~!

 

 

さて オイル交換

          f:id:YESGAW:20210217170409j:plain

5000kmでもこの汚れ具合

 

最近の車 10000kmでオイル交換とか言われてますが

 

カーボンニュートラルの弊害ですw

 

長く愛車に乗りたいのなら 

 

エンジンオイル量×1000km での交換をオススメします

 

オイル代ケチって 修理代増やしますか?

 

壊れないのが1番です

           f:id:YESGAW:20210217171033j:plain

半年に1回 もしくは3000km~5000kmでオイル交換

 

昔 ザーレンオイルのキャッチフレーズかナンかで

 

オイル好感~! みたいのあったなw

 

当店はザーレンオイルの指定販売店です

           f:id:YESGAW:20210217171920j:plain

ガソリン入れるだけじゃなく

 

たまには気にしてみませんか?

 

エンジンオイル 重要です!

 

 

ハイ 今回はコレにて終了です!

 

ありがとうございました