漆山自動車整備工場

山形市の車屋です!

プリウス

 

 

ワイスピ・ファイヤーブースト見ました

 

詰め込めるだけ詰めた~ねw 最終章

 

ラストに出てきたの ジゼルよね!?

          

 

 

ハイ 今回は~

 

H24年 プリウス ZVW30

          

エアコン効かない~

 

ハイ 診ます

 

エアコンオンするも

          

反応無し コンプレッサー不良でしょうか?

 

ゲージを接続して確認

          

低い 冷媒不足 ガス漏れです

 

漏れてるトコを探します

 

配管を辿ると

          

はは~ん コンデンサ

          

かなりオイリー ココですな

 

交換します

 

社外コンデンサ お値段 純正の半額ほど

          

隙間から ウマいコト~

          

真空引き~ガスチャージ

          

ガス量を確認しながら

 

ルーバー付近の温度も確認

          

キンキンに冷えるよ~にしますw

 

アイドリング状態で5℃ なら 

 

走行中は更に冷えます OK~

 

 

エアコン快適ですか?

 

冷え不足 風量不足 ありませんか?

 

ガス補充 エアコン洗浄 フィルター交換

 

シーズン前に確認を~

 

 

ハイ 今回はコレにて終了です!

 

ありがとうございました